コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
momoレンジャー説明会
みなさん、こんにちは♪
2月2日のmomoレンジャー(ボランティアスタッフ)説明会に初参加した"つかけん"です。
初参加の感想も含めて早速ですがmomoレンジャー説明会の様子を報告させて頂きます☆

参加したことのない人は、ちょっと覗いてみる感じ(ラッキー!)で、
もうmomoレンジャーな人は初めての日のことを思い出しながら
是非読んでください。


f0034535_1523350.jpg




1月7日のレンジャーミーティングに参加して以来の2度目だったので、
場所も間違えながらやっと到着したのが開始予定19時の5分前。

参加したのは僕を含め5人でした。
一緒に始める人がいっぱいいて一安心♪




先ずはみんなの自己紹介から。
聞くと学生からカメラマンまで、年齢、性別、職業も様々。
ボランティア活動ってこういう出会いが多くて良いですね。


そして代表のきむから本題の説明があります。
この説明会はmomoレンジャーになる為には、必ず通る道らしく、
  NPO、NGOとは、
  ボランティアとは、
など基本的なことから
  momoのミッション
  活動実績
までわかり易く説明してくれました。


僕は2年前に一度きむの話を聞いたことがあったんですが、2年前より
内容も話し方もバージョンアップしていて、NPOバンクのことやボランティアのことを
全く聞いたことがない人も聞きやすくなってました☆
(あ、前も聞きやすかったよ!)


全体的に和やかな空気でした。
代表のきむの人柄と、一緒に説明会を作ってくれたあっぺやまなみんのおかげ。
ありがとう♪



f0034535_1531590.jpg





と言うわけで、今日からmomoレンジャーとしてガンガン活動していきますので、
よろしくお願いします。
[PR]
by momobk | 2009-02-03 00:54 | レンジャー奮闘記
<< momo通信講座 【参加者募集】2/15第3回ソ... >>