コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「momo通信」発送作業

みなさん、こんにちは♪
新人momoレンジャーの『まっつん』です!
まだ、会ったことのないレンジャーの人は
名前だけでも覚えてくれたら嬉しいです☆


momoでの初仕事?
2月26日に「momo通信vol.11発送作業」に参加したので、
その様子を報告したいと思います。

f0034535_23532156.jpg





まず、momo通信とは?
簡単に説明すると、momoの情報や活動に興味がある、もっと知りたいっていう方に
情報会員となっていただき、その方に報告するために年4回発行されているNL(ニューズレター)のことです。


内容はmomoの活動報告や融資報告。
地域に根付いたユニークな活動している団体を取り上げた特集や
地域金融についての特集などmomoの奮闘ぶりが伺えるNLです。


作業中にこっそり読ませて頂いたのですが、なかなか面白いですね!
とくに、地域の活動を取り上げた特集が好きです。
読んでいて、「地域でこんな活動があったんだ」っていう発見があったり、
インタビューに答えたみなさんが、熱意を持って活動に取り組んでいるってことが
伝わってくるので、自分にも良い刺激になります。
閉塞感の強い社会の中で、人とひとのつながりやふれあいの大切さを伝えるために
頑張っている人がいるって素晴らしいですね!
そんな人たちがmomo通信を通して少しでも広まってくれたら、
世の中楽しそうですね!




話がだいぶずれたんで、話を戻して「発送作業」の様子をお伝えします。


僕が就活で遅れたので6時に到着。すでに、きむやたぐ、しん君、まなみんが作業をしていました。
途中からあっぺ、つかけん、えっちゃん、ゆう、じゃんべなどたくさんの方が参加。
恋愛からNPOのイベントについての話などしながら、終始和やかな雰囲気でした。


作業している時に気づいたんですが、情報会員の方って全国にいるんですね。
単純な作業だと思いきや、たくさんの方とmomoを繋ぐための大事な作業だと感じました。
宛先のシールを封筒に貼るのにも、封筒をとじるのも情報会員の方を想って丁寧にできたと
思います。

とにかく、momoでの初仕事が無事終わりました♪
次からは地域でユニークな活動をしている団体などを取材して、
事業内容や様子を伝えることをやってみたいです。
[PR]
by momobk | 2009-03-02 23:44 | レンジャー奮闘記
<< 【報告】3月8日(日)レンジャ... 第2回ソーシャルファイナンス研究会☆ >>