コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【報告】3月8日(日)レンジャー大妄想大会
momoレンジャーのあっぺです。
3月8日(日)、戦略会議と題してレンジャーの大妄想大会がありました。
f0034535_2065064.jpg


ん?妄想??


そうです、そうです。妄想です。
誰しも自分がやりたいことってありますよね?


例えば私の場合。
銀行勤めの私は、ここ2,3ヶ月ずっと資格試験の連続で疲弊気味。
テスト期間って、鬱憤たまりますよね。

おいしいもの食べたい
買い物がしたい
旅行に行きたい
本が読みたい
友達とカフェでまったりとおしゃべりしたい

あ、思ったよりも少ないですね(笑)


では、みなさんもちょっと考えてみてください。
今あなたがやってみたいことは何でしょう?




妄想大会では、「私はmomoで~したい!」と、読み替えて
レンジャーそれぞれが、momoでやりたいことを思う存分話し合いました。
f0034535_2074822.jpg

f0034535_2016123.jpg

試しにさっきの例を使ってみると、

私はmomoでおいしいものが食べたい
私はmomoで買い物がしたい
私はmomoで旅行に行きたい 
と、無理やり読み替えることもできますね。


「自分がやりたいこと」×「momo」=「無限大」

さらに、この妄想大会では、私の妄想とみんなの妄想が融合するんです。

「わたし」×「みんな」=「無限大」

無限大と無限大を掛けたら何になるんでしょうね。
ぜひとも教えてもらいたいものです。



今回は会場がワンデイシェフの店ということで、
シェフレンジャーのユウによるランチ、庵ひろのオーナー、木下さんの味噌煮込みを
いただき、ワンデイシェフの店のいいとこ取りまでしちゃいました。
f0034535_2081248.jpg

あぁ~、おいしかった。
このように、momoでおいしいものを食べることはできちゃうんです。


お腹いっぱい、夢いっぱい。



こんな妄想大会を、今度はレンジャー以外の方も交えて開催することになりそうです。
みなさん、今から妄想力を高めておいてくださいねー。
(あっぺ)
[PR]
by momobk | 2009-03-14 08:54 | レンジャー奮闘記
<< 【融資先情報】こうじびら山の家... 「momo通信」発送作業 >>