人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
【報告】3月8日(日)レンジャー大妄想大会
momoレンジャーのあっぺです。
3月8日(日)、戦略会議と題してレンジャーの大妄想大会がありました。
【報告】3月8日(日)レンジャー大妄想大会_f0034535_2065064.jpg


ん?妄想??


そうです、そうです。妄想です。
誰しも自分がやりたいことってありますよね?


例えば私の場合。
銀行勤めの私は、ここ2,3ヶ月ずっと資格試験の連続で疲弊気味。
テスト期間って、鬱憤たまりますよね。

おいしいもの食べたい
買い物がしたい
旅行に行きたい
本が読みたい
友達とカフェでまったりとおしゃべりしたい

あ、思ったよりも少ないですね(笑)


では、みなさんもちょっと考えてみてください。
今あなたがやってみたいことは何でしょう?




妄想大会では、「私はmomoで~したい!」と、読み替えて
レンジャーそれぞれが、momoでやりたいことを思う存分話し合いました。
【報告】3月8日(日)レンジャー大妄想大会_f0034535_2074822.jpg

【報告】3月8日(日)レンジャー大妄想大会_f0034535_2016123.jpg

試しにさっきの例を使ってみると、

私はmomoでおいしいものが食べたい
私はmomoで買い物がしたい
私はmomoで旅行に行きたい 
と、無理やり読み替えることもできますね。


「自分がやりたいこと」×「momo」=「無限大」

さらに、この妄想大会では、私の妄想とみんなの妄想が融合するんです。

「わたし」×「みんな」=「無限大」

無限大と無限大を掛けたら何になるんでしょうね。
ぜひとも教えてもらいたいものです。



今回は会場がワンデイシェフの店ということで、
シェフレンジャーのユウによるランチ、庵ひろのオーナー、木下さんの味噌煮込みを
いただき、ワンデイシェフの店のいいとこ取りまでしちゃいました。
【報告】3月8日(日)レンジャー大妄想大会_f0034535_2081248.jpg

あぁ~、おいしかった。
このように、momoでおいしいものを食べることはできちゃうんです。


お腹いっぱい、夢いっぱい。



こんな妄想大会を、今度はレンジャー以外の方も交えて開催することになりそうです。
みなさん、今から妄想力を高めておいてくださいねー。
(あっぺ)
by momobk | 2009-03-14 08:54 | レンジャー奮闘記
<< 【融資先情報】こうじびら山の家... 「momo通信」発送作業 >>