コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【報告】4月25日(土)momo、バリオーサ合同説明会
新人momoレンジャーのしゅうです。初ブログよろしくお願いします!

4月25日にmomoとバリオーサの新人スタッフ募集説明会がありました。レンジャーのみなさん、バリオーサの中山さん、お疲れ様でした!

説明会には13名が参加し、自己紹介、なんでもバスケットから始まるという和やかな雰囲気でした。僕はミスチルの桜井さんには似てないことが確認でき、無駄にへこみました(笑)。



f0034535_13342524.jpg
f0034535_13344825.jpg
f0034535_13364498.jpg

パネルトークは「好きな有名人」から「お金とは何か」という深いところまで、多様な質問が飛び交い、さらにきむと中山さんは制限時間1分で答えをまとめてくる、内容の濃い時間でした。2人とも実体験に基づく信念があり、どの答えもとても説得力がありました。

僕が投げかけた質問に対しての中山さんの言葉がとても印象に残りました。
今自分が社会のために正しいと思ってやっていることは、実は他に人にとっては、5年後、10年後の世界にとっては迷惑になっているかもしれない。でも、そのリスクを踏まえた上でやっぱり何か行動を起こすことが大事、そのリスクよりも何もしないで放っておくリスクの方がでかいんです。


全体としては楽しげな、話しやすい空気が終始漂っていて、とても有意義な説明会でした。会社の説明会であれだけ笑いが起こることはまずないですしね。
説明会に来てくださった人たち同士で自分の想いや考えを質問、議論し合える時間があったらさらにおもしろかったかもしれません。

この説明会をきっかけに新たなレンジャーが加わることを期待してます。秋にもまたやろうという話もあったので、そのころには僕もmomoのことを自信を持って紹介できるようになっていたいです!f0034535_13515419.jpg
[PR]
by momobk | 2009-04-26 13:53 | レンジャー奮闘記
<< 【突撃訪問記】もやいバンク福岡... 【参加者募集】6月7日(日) ... >>