コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【報告】momo大忘年会!!
あけましておめでとうございます。

momoレンジャーのつかけんです。
遅くなりましたが、昨年12月23日(祝)にmomoのイベントが
行われましたのでご報告します。

何のイベントかと言いますと、
 14:00~ ソーシャルファイナンスフォーラム2010パンフレット発送作業
 16:00~ momoレンジャーミーティング
 19:00~ 大忘年会

と半日かけての大イベントです。




先ずは2月10日に行われるファイナンスフォーラム2010の
パンフレット発送作業。
東海地方の金融機関やmomoと関係の深い団体に来てもらえるよう
パンフレットを送らせて頂きます。


グルグル回りながら順番に必要部数を取っていくアレですが、
最初は黙々と。次第にワイワイしながらの作業でした。

一つの作業を一緒にすると最初の緊張もほぐれてきます。
f0034535_21432264.jpg




出資者の方も手伝って頂いたので、ビックリするくらい
早く終わったので、空いた時間で・・・











f0034535_2127449.jpg

ケーキを食べながら自己紹介タイム♪

この日はクリスマスイブイブだったので、レンジャーの
おぎーとかめちゃんから差し入れでケーキを頂きました。



16時からはレンジャーMTG(ミーティング)。
いつも平日(隔週で水曜と木曜を交互)の19時から
momoのメンバーだけで行っていますが、今回は祝日の16時から。

しかも出資者の方も参加とあって最初はちょっとよそいきな
感じでしたが、出資者の方からも意見やアドバイスをもらいながら
進んでいくうちに慣れてきて、レンジャー内での熱い議論もありました。

f0034535_21441935.jpg



レンジャーの仕事は、発送作業やmomo通信の記事作りなど
地味なものも多いのでそれを知ってもらえた事でもう少しmomoの事を
好きになってもらえばいいな。

あと、ミーティングの最後に出資者のモモさんが、
「レンジャーが本音で話し合ってて、ここに出資して間違いないと思った」
と言ってくれたのは嬉しかったし、みなさんの大事なお金を託されているんだ
という再認識が出来ました。


祝日ということもあって、総勢26人!!!
ミーティングお疲れ様でした。




いや、まだ終われません。
忘年会をするまでは。


忘年会はもっと増えて40人以上!!!
出資者、融資先、momoの三者(+レンジャー候補の方)


おかえりやさいの岡本さんから現状報告をして頂いたり、
出資者の中村くんから応援をして頂いたり、
出資者の方がどういう経緯で出資をしたのかを聞かせてもらったり。


二時間があっという間でした。
もっと多くの方と喋りたかったーー。



今後もイベントやMTGをやっていくので、
みなさんも是非参加してください。


本年もmomoをよろしくお願いします。
f0034535_2126233.jpg

[PR]
by momobk | 2010-01-28 21:05 | レンジャー奮闘記
<< momo通信vol.15作成中! 【融資先情報】2/13NGOア... >>