コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【報告】融資先「こうじびら山の家」:冬のなりわいツアー
momoレンジャーのあっぺです。
1月30日、31日に、momoの融資先である「こうじびら山の家」の”冬のなりわい”体験ツアーに参加してきました。

今まで写真の中でしか見たことがなかったこうじびら。
冬のこうじびらは、あたり一面銀世界が広がっていました。

f0034535_22334119.jpg




薪を割り、炭をやき、郷土の料理に舌鼓を打つ。
素朴な冬山の生活が、なぜだかとっても温かい。
雪には人の心を落ち着ける働きがあるのでしょうか?
f0034535_22244493.jpg

f0034535_2332055.jpg

f0034535_2257013.jpg


「北海道から名古屋に引っ越してきて、雪が降らない冬ってこんなに寂しいものなんだ。」と、気づいたという参加者の声。

名古屋に住んでいる私は、雪のない冬が当たり前です。
ですが、雪が降るだけでワクワクしていた子どもの頃と変わらぬ気持ちを大人になった今でも、持ち続けているようです。
その証拠に雪があるだけではしゃいでしまい、筋肉痛になってしまいました(笑)

穏やかに流れる時間の中で、それぞれが育ってきた環境と目の前に広がる景色を見つめながら、参加者同士の一期一会の出会いを満喫。
f0034535_2230257.jpg


きーちゃんやもんじをはじめとするこうじびらのスタッフが織りなす温かい雰囲気に、大満足のツアーでした。
f0034535_22454678.jpg


冬の郡上、オススメです。
[PR]
by momobk | 2010-02-02 23:06 | レンジャー奮闘記
<< 【報告】2月3日momoレンジ... 【参加者募集】3/4(木) 『... >>