コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【報告】2/11 LOHAS LOVE LOBAS 〜もしまちが地域想いのビジネスであふれていたら〜
こんにちは!
新人レンジャーのエリーです。

2/11(祝)のLOHAS LOVE LOBASに行ってきました!
私はmomoのブースのお手伝いではなく、参加者で参加させていただきました。



朝10時スタートで参加者は90名くらい。
「ロバス島20日間の旅」という参加型アトラクション型のゲーム形式になっており、主催者から島での過ごし方の説明があった後、ロバス島へ。

時の番人コーナーというところで「日めくりカード」をを引いて一日が始まります。
カードには「チョイス」と「転機」があり、チョイスが出ると
①お店に入る②図書館行く③働く④起業するの4つから一つを選んでその日を過ごします。

島には16のLOBASなお店があって、momoもその中の一つとして出店してました。
momoブースに行くと、レンジャーのみんなが真剣に来客者に説明をしてます。
f0034535_2192115.jpg


図書館では本の予約をすると、なんと!生きた本から直接お話しが聞けるんです。
つまりは、経験豊富な方々を本に見立てて、本(人)を予約して借りると
その方の話を直接聞くことができるんです。
すごい画期的でびっくりしました。

そして、起業については、momoレンジャーのいっちゃんとまなみんが起業プレゼンをやってました。

いっちゃん、かっこいい!
f0034535_21173751.jpg

うわあ、気持ちよさそ~!!
f0034535_21185578.jpg


島での時間はあっという間でした。行きたかったのに、行けなかったお店もあって、次回また機会があったら、ぜひ行ってみたいなと思いました。

ほんと、大人数のイベントで主催者や関係者の方はすごく大変だったと思います。
起業支援ネットのみなさん、momoレンジャーのみなさん、お疲れ様でした。
楽しいイベントをありがとうございました!!
[PR]
by momobk | 2010-02-14 21:30 | その他
<< 【報告】年賀状ぷろじぇくと 【参加者募集】3/14多様な収... >>