コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中部エコライフフェア2006
かつおからたすきを受け取りました、ともみです。理事をさせていただいています。

最初にお詫びをさせてください。かつおからバトンと受け取ったにも関わらず、1ヶ月半程たすきを預かったまま、走っておりました。
お待たせして、申し訳ありません。

昨日、6月6日(火)から8日(木)までの3日間、名古屋市栄のオアシス21で、環境省主催による中部エコライフフェア2006にmomoはブース出展しています。

f0034535_10271580.jpg



ブースでは、金融機関毎に、「預金がどんなことに融資されているか」が体験できる『お金の流れ体験ボード』を中心に、momoの組織図や全国の日本のNPOバンク地図などを展示しています。
また今回は、未来バンク代表の田中優さんの新書『戦争って、環境問題と関係ないと思っていた』やハチドリ計画の本『わたしにできること』や環境系の本など、書籍販売を行っています。
7日(水)は10時~19時まで、8日(木)は13時まで、開催されていますので、職場が栄の方や、お買い物で栄まで、来られた方は是非是非、お立ち寄り下さい。

栄という場所柄もあって、来場者の方は環境問題に関心のある方だけではなく、「近くのビルに用事があったサラリーマン」や「お買い物に来たおば様」など、このイベントでなければ出会えない方々にmomoの思いを聞いてもらうことができました。

6日は午後、ステージでmomo代表理事木村と藤前干潟を守る会代表の辻淳夫さんとの対談もあり、また多くの方にmomoを知ってもらえた一日になりました!

今日もがんばるぞー!
f0034535_10284539.jpg
次は、なみにバトンタッチ♪
[PR]
by momobk | 2006-06-07 07:42 | レンジャー奮闘記
<< ap bank fes'... メディア掲載実績@2005年度 >>