コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ap bank fes’06
6月からずっとバトンを止めていたなみです。。。

先々週末、仕事の休みが取れたのでapbank fesへ行ってきました!
eco-resoのブーススタッフとして、2日間、NPOバンクについてのアナウンスをしてきました。

報告は、すでにのぶが書いてくれていますが、本当にいいフェスでした。


アーティストが本当にやりたくてやっている、アーティスト主催のフェスということに、まず感動。
「アーティストはアーティストのアナウンスの方法があって、私は私にできることがある」。
そんな想いを深めました。

eco-resoブースでは、展示やワークショップなどのほかに、「エコレゾ・ノオト」というフェスを通じて「感じていること、エコについてやっていきたいこと」を自由に表記できるノートが設置されていて、参加者がたくさんの想いを書いていきました。目を引いた記述を少し紹介します。

■ecoライブ一人ひとりのちょっとした気配りが、とても大切だと思った。こんなにもマナーの良いライブは初でした

■初めて、ペットボトルのラベルをはがしてふたも別々に捨てた。エコを今日限りじゃなくて、続けなくちゃいけないと思う

■たくさんの出逢いとエコ意識をもらって、本当に感謝しています。ゴミ拾いツアーに参加したり、生ゴミ処理機で作った肥料でミニトマトを収穫したり。「身近にエコ」が少しずつできるようになりました

こんな声が聞こえてくる、素敵な空間でした。

momoの活動報告ではなくなってしまったけど、「私は日々、こんな刺激をもらいながら成長しています」という報告で(笑)。

続いて、7月23日に行われた第1回定時総会の報告をします☆
[PR]
by momobk | 2006-07-25 02:03 | レンジャー奮闘記
<< 7月23日に行われた総会のご報告 ap bank fes'... >>