コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バンビーナ バンビーノを訪問
私が働いているeco-T(豊田市環境学習施設)で使う幼児用のおもちゃを買いたいと思い、小雨降る中、愛知県豊田市高上にある「バンビーナ バンビーノの隠れ家」を訪問しました。
バンビーナ バンビーノは、シュタイナー教育好きで「自然派育児」を実践する主婦が運営するおもちゃや絵本を取り扱うネットショップで、ショップである「隠れ家」の店主は中根桂子さん。
中根さんは、豊田市で田中優さん(未来バンク事業組合・理事長)の講演会を企画したり、岡崎の田中優さんの講演会&設楽ダムの反対運動をサポートしています。
もちろん、momoの正会員でもあります。

バンビーノバンビーナ

ヨーロッパから輸入した積み木や粘土、絵の具など子どものおもちゃが6畳の部屋の中に所せましと並んでいます。
木目が美しい壁や、昭和初期をイメージして作ってもらったという裸電球が温かな雰囲気を演出していました。

環境保全基準が厳しいヨーロッパで作られるおもちゃは、子どもの体にもいいものだそうです。
有機農法によって作られた原材料を使用している化粧品なども扱っています。

中根さんは「売上の一部を環境に活用したい」と思ったときに、お店の運営が楽になったと話してくれました。
田中優さん談義でも盛り上がり、「お金でできること」や「手の届く範囲」を熱く共感した訪問でした。(坂本)
[PR]
by momobk | 2007-12-16 22:29 | レンジャー奮闘記
<< 白竹木材株式会社へ訪問してきました。 【参加者募集】12月5日(水)... >>