コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第2回 momo bar開催しました。
1月12日(土)に第2回のmomo barを開催しました。

momo barとは、momoに関わる方、関心ある方、みんなで集まり、楽しくお酒を酌
み交わす会です。2007年9月30日に第1回のmomo barを開催し、今回で第2回目です。

参加者はmomoレンジャー合わせて15名。
momo会員やそのお友だち等、中には神戸から名古屋への出張ついでに
お立ち寄りいただいた方などもみえました。

場所は名古屋市中区の「空色勾玉(名古屋市中区新栄3-16-21)」さん。
高い天井が印象的な、古い米蔵を改造したオーガニックカフェです。

今回のメインイベントは会員の大橋さんのお話。

momoのイベントでは、momoからお話するばかりなので、たまにはmomo以外
の方に、仕事に関すること、最近思うこと、趣味など、なんでもいいのでお話し
てもらおう!ということで、今回はカタリベカフェを主宰されている、大橋さん
にお話してもらえることになりました。

――――――――――


f0034535_23303421.jpg



   
空色勾玉さんの大きなテーブル2個を囲んで、momo barスタート!
まずは参加者みんなの自己紹介&乾杯。その後、しばし歓談。

皆さん、ほろ酔いでいい感じになってきたころに、いよいよ大橋さんのお話です。

自己紹介から始まり、本を語ることを通じて人と人とが出会う「カタリベカ
フェ」を開催されていること。それを通じて、本との出会い方への新しい可能性に期待をし
ていること、そして最後にmomoへの期待といった内容をお話いただきました。

お話し後には、別の参加者で読書会を開催されている方がみえたり、カタリベカ
フェの内容についての質問から、大橋さんのより深い思いが引き出せたりと、ワ
イワイという雰囲気の中で、会はますます盛り上がっていきました。
(大橋さん、お話ありがとうございます。今度カタリベカフェにもお邪魔します!)

f0034535_23295343.jpg

――――――――――
今回のmomo barも無事に終わりました。皆様ありがとうございます。
1回目、2回目と反省する点を改善しながら、今後も年に4回程度のペースで開催
していければと思っています。

momo barに参加することによって、momoとつながるだけではなく、参加する人み
んなと顔の見える関係になって、どんどん輪が生まれていく。そんな場を目指し
ています。

(川村友美)
[PR]
by momobk | 2008-01-27 23:34 | レンジャー奮闘記
<< 【プレスリリース】momo第2... 白竹木材株式会社へ訪問してきました。 >>