コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
momo cafe vol.1報告
 momo初の試みの「momo cafe」が3月22日、名古屋市中区の事務所で行われました☆ 参加人数は15名でした。

 きむのmomo現状報告、第3回NPOバンクフォーラムの全体及び分科会の報告、おしゃべり♪ というプログラムでした。現状報告とそれに対する質問が中心となってしまったので、お話を楽しむカフェではなく、それこそバンクフォーラムのような勉強会のような雰囲気になってしまいました(すみません。。。)カフェへの道は遠いなー。私、喫茶店の店主には向いてないカモ。

 でも、みなさんがまだまだ「NPOバンク」という新たな試みに、疑問を持っていることがわかり、私ももっと理解してわかりやすく説明できるようにならなきゃ! と身の引き締まる思いがしました。よい機会だったと思いました☆

f0034535_13334590.jpg


 その他にも、なっちゃんが愛知県田原市まで行って買ってきてくれたシフォンケーキとイチゴ&生クリームの組み合わせはベストマッチだったし、バリスタのりょーたんがこだわっていれてくれたコーヒー&紅茶は好評でした♪♪♪ カップをお湯で温めてから、コーヒーを注いでたんですよ? 気づきました? プログラムも黒板を使って、チューリップを脇に飾って手作り感あふれるmomoらしい、あったかい会になりました☆

 ただ、こちらからの一方通行が多く、参加者のみなさんの意見交流が少なくなってしまってちょっと残念だったので、今度はそこから改善していきたいと思います。

 ではでは。次は5月17日(土)のmomo cafe vol.2でお会いしましょう☆(奥田)

f0034535_13343441.jpg

[PR]
by momobk | 2008-04-30 22:49 | レンジャー奮闘記
<< 【イベント情報】自然エネルギー... こうじびら山の家 訪問日記 >>