コミュニティ・ユース・バンクmomo の日々の活動報告です。
by momobk
カテゴリ
全体
出資
融資
レンジャー奮闘記
お知らせ
メディア掲載実績
その他
未分類
リンク
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
最新のトラックバック
コミュニティ・バンク融資受付
from 紆余曲折 Many Turn..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボラみ展報告
はじめまして、8月にレンジャーになったばっかりの新米レンジャーあっぺです。

10月5日(日)に愛知淑徳大学星が丘キャンパスで行われたボラみ展に
momoも出展してきたので、その様子をお伝えします。


f0034535_11242213.jpg





当日はあいにくの雨。
開催地が大学ということもあり、ボラみ展のために足を運んでくれる人が
どれだけいるのかな?
momoのブースにどのくらい来てくれるのかな?と、不安でしたが、
予想以上の約30名がmomoの話を聞きに、ブースに立ち寄ってくれました。
momoのブースにはいつも人がいるような状況で、事前の心配が嘘のようでした。

中にはmomoのためだけに、来てくださった方もいて、レンジャー一同感激しました。



今回は、新レンジャーを呼びかけるために出展したのですが、レンジャーだけではなく出資に興味を持っていただけた方も何人もいました。


私自身、momoを知ってからまだ日が浅いので、他のレンジャーの説明を聞くことでNPOバンクが地域にお金を回すことが、地域や自分自身にどう潤いをもたらすのか、改めて気付きました。
銀行に預けているお金がどう使われているか、どのように運用されているか、今まで自分から知ろうともしませんでした。
自分のお金が最終的には戦争資金になっていることも全然知らなくて、
こんなにも重要な事実がどうして隠れてしまっているのか疑問に思いました。

こういう事実を伝えることもmomoの役割のひとつなんだと、説明をしながら実感しました。


f0034535_11251538.jpg



momoに共感して、レンジャーや出資に興味を持ってくれる人がさらに増えていくことを願うと同時に、momoの意義を改めて知ったボラみ展でした。


ボラみ展でmomoを知ってくれた方は、ぜひ今後のイベントに参加してみてくださいね。
みなさんにまたお会いできるのを楽しみにしています。
(報告者:岩附)
[PR]
by momobk | 2008-10-11 11:26 | レンジャー奮闘記
<< momoレンジャー説明会のお知らせ 融資先訪問ツアー >>